くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

無印の携帯用アイラッシュカーラー好きよな話

すっかりお久しぶりになってしまっていました。

 

何事も継続して頑張ることのデキナイ子な私です。

 

そんな私がまた書きたくなったのはこの子の使い心地にしっくりき出したから。

 

無印の携帯用アイラッシュカーラー

(商品名以外はビューラーとします)

 

f:id:umeapp:20230524172817j:image

(買ったばかりの綺麗な写真がこんなのしかなかった)

 

 

きっかけは化粧ポーチの軽量化のための購入でした。

 

というか元々ビューラーの使い方が下手だったのか、目に合わなかったのか、

 

今まで使っていたものも、まつ毛が上がった感じもあまりしないし、

 

日頃から使用頻度が落ちていました。

 

でもやっぱりグイッと上がったまつ毛はいつまで経っても憧れであります。

 

コンパクトなビューラーってないかなと行き着いた先が無印の携帯用アイラッシュカーラーでした。

 

ただ無印の商品が使いたいだけだったかもしれません。

(多分そう)

 

試したけど、王道の形のビューラーに戻ったという口コミも見たので

私には使いこなせないかもしれないと思いながら旅行で持ち物のカサを減らしたかったのもあり試してみました。

 

 

f:id:umeapp:20230524183251j:image

 

正直最初は難しかったです。

 

角度がつきすぎて折れたような上がり具合になることも。

 

 

ですが購入から二ヶ月。(いやもっと早いかな)

 

割と違和感なく使えるようになってきました。

 

 

気持ち斜め下に引っ張りながら挟む。

毛先に向かって力を抜きながら手首を使って上に反らしていく。

ビューラーの角を使って細かいところを少しずつあげる。

マスカラの後コームでバラつかせて完成

 

今はこんな感じの流れで使えています。

これより下、そこまで上手くないメイク後の目周りの写真が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umeapp:20230524180957j:image

(ヘッタクソなメイク写真、恐怖写真すみません!!!)

 

 

本当はもっと綺麗なお人形みたいなセパレートに憧れてはいますが

不器用この上ないので、なんとか自まつ毛で頑張った結果です。

 

そっとしておきましょう。

 

 

こうして自分的には満足のいく仕上がりを手にした上に、

化粧ポーチを薄くすることもできました。

 

 

そして一番のポイントは替えゴムが収納できるところ。

本体とは別に袋に入った替えゴムを、ポーチ内に入れておくの地味に気に入らなかったんです。

 

替えゴム一体型で、本体一つで収まっていてくれるところ、とても気持ちいいです。

キャンプギアを扱うときになんだか似ているなと私は感じて使っていて嬉しいです。

 

 

ですがその反面、この無印のビューラーに限らずですが、ビューラーをすることで面白いくらい簡単にまつ毛が抜け落ちるので

いっそのこと無理にビューラー使わなくても良いなとも思っています。

 

(そりゃもうパーツの隙間にまつ毛が入り込んでしまうくらいごっそりと)

f:id:umeapp:20230524175632j:image

(すっごく気になるけど全然取れないの)

 

(でもくるんと上がるまつ毛も捨てがたい)

 

まぁなのでその日の気分でビューラーしてみたりマスカラだけにしてみたり、

下まつ毛だけ強調してみたり、色々楽しんでみても良いですよね。

 

マスカラだけにしてみたらどんな仕上がりになって自分的に満足できるのかどうかも試してみたいところです。

 

 

結論、無印の携帯用アイラッシュカーラーは思ったより使いやすく携帯の名の通り

替えゴムも一体型でコンパクトが嬉しい試してみて良かったわ、あなた好きよということでした。

お買い求めしやすいですしね。(最重要)