くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

Tヘルスケアアプリで一石二鳥

 

アラサー突入してから早数年。来月また一つ歳を取る私はまだまだ成長期。

 

 

そう立派な下っ腹が日に日に大きくお育ちになられています。

 

本当に悲しい。

 

けどお腹いっぱいにならなくて永遠に食べちゃう。

 

ならばその分動くしかあるまいと数ヶ月前はダンスダイエットに勤しんでいるという記事を途中まで書き、下書きの肥やしとしました。

 

もちろんそのダンスダイエットも習慣化できず。

 

またしても頑張ることデキナイ子ちゃんとなっていました。

 

なので今回手を出した運動法は早めに記事にしちゃおうと思います。

 

自分の継続声明のために。

 

 

 

 

運動法と言っても特別なことが続くとは思えませんので、

とりあえず手っ取り早く歩くことにしました。

 

そして目的もなく歩くことがデキナイ体なので歩数計アプリに頼ることにしました。

 

 

 

それがTヘルスケア。

f:id:umeapp:20230525113543j:image

 

人気(知らんけど)の歩いているだけでポイントが貯まってくれるとかいうやつです。

 

今まで〇〇するだけで貯まる系のアプリは入れていなかったのですが、

こちら貯まりにくいと全私の中で評判のTポイントを貯めることができるそうなので

入れて使ってみました。

 

と言ってもポイントはあくまでおまけです。

 

 

歩数が出て世界各国の観光地(世界遺産)を巡ることができるようなアプリになっております。

f:id:umeapp:20230525113116j:image

 

f:id:umeapp:20230525113342j:image

 

これが普通に歩数を数えてくれるよりも、「あとちょっと頑張ってみよう」を誘発してする仕組みになっていると思います。

 

 

学生の頃、世界史を学ぶことを諦めた私にはとても勉強にもなります。

(説明が長いので時々しか見てないのは内緒で)

 

あまり詳しく仕様を確認していないので

使い勝手の良さなどは分かっていないところもありますが、

娯楽として楽しみながら軽い運動ができ、そのおまけでTポイントがもらえる。

 

わざわざアプリを入れて、意識的に運動を取り入れないと、気付いたら一日ずっと座っているなんてこともある、

その上Tポイントを少しでも貯めたい私にはぴったりでした。

 

f:id:umeapp:20230525113152j:image

 

まだまだ交換出来るマイルには届きませんがぼちぼち歩いて、

せめて100kcalぐらいは毎日消費したいところです。

(運動というには程遠い)

 

何事もしないよりはマシ!!!

 

何事も継続が大事!!!!

 

というわけで、ダンスダイエットも併せながらぼちぼちやっていきたいです。