くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

ついにネイチャーハイクのダウンパンツを買った話

どうも、年末年始行われるであろうセールをいかにやり過ごすかを今から考えている私です。

12月、皆々様がお金をめっちゃ遣うのを見て、ついつい自分も大放出したくなっちゃいますが皆様とは(1ヶ月のお小遣いの額が)違うのだと言い聞かせて通常営業したいものです。

最初からセールなんてものは存在しないとして・・

 

そんなワタクシ、この度のブラックフライデーであらゆる場所で良いと聞くネイチャーハイクのダウンパンツを購入しました〜〜〜!(しっかり意志弱)

 

以前はもう少し安かったと言われており、新たに安く発売されているブランドのダウンパンツもあったようです。

が、前から欲しかった比較的安くて評判の良いネイチャーハイクのものを選びました。

 

結果とても大満足な出費でした!

各所で良いと言われているだけある・・

 

自分に購入を許した理由と実際使ってみた感想を書いていきます。

 

購入を許した理由は簡単に言うと、キャンプの時だけでなく色んなシーンで活用できると思ったからです。

・仕事着の下に仕込む

・部屋着としてそのまま着る

・もちろんキャンプで使う

この冬どんなシーンでも使えて、結果お代金を回収できそうなくらい活躍してくれそうだから買ってオッケー!と自分の中で許可が降りました。

お菓子を買うときはノールックでカゴに入れるのに生活必需品となると途端に審査厳しくなるのどうにかしたいぃ・・

 

 

実際半月ほど使ってみて

こうやって使うなら許しましょうとなった第一の理由『仕事着の下に仕込む』ですが、効果ありすぎて暑いぐらいでした。

 

1番嬉しかったのは、いつも冷えていた前ももの冷えがなくなったこと!

それだけでもう大満足です。

 

『普段着としてそのまま着る』

家に着いたら、上から履いてる純仕事用ズボンを脱いでダウンパンツだけで過ごしています。

エアコンを使わなくてもある程度寒さを感じず快適に過ごせます。

部屋着として着ることで、

1.苦手な暖房の風に当たらなくていい

2.エアコンの稼働を抑えられる

前ももが冷えない上に以上のメリットがありました。

 

少し気になっているところ

ただ、静電気はハチャメチャに起きます。

あと肌が乾燥していたらチクチクとかゆい感じがありました。

若干の抜け毛もあります。

テッカテカ、ムッキムキしています。

普通に着ててもムキムキなのですが、インナーにすると更に笑えます。

私の元に届いた商品は本当にブラック?と思いたくなるくらいに紫っぽいです。

 

これらの気になるところを差し置いても、とっても暖かくて優秀な防寒着です。

早くキャンプで試したいところ。

 

記事をモタモタ書いていた間に、れっきとした冬が急にやってきましたが、そのおかげでダウンパンツが真価を発揮しておられてます。

やっぱ買ってよかった〜!

 

 

 

ってとこまで書いて12月中旬らへんから記事を温め続けていました。

こっそり滑り込み更新しときます。