くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

年越しキャンプに行ってきた話

どうも、新年が数十日過ぎてようやくお正月の話をしようとしている私です。

 

休み終了を嘆く暇もないほど短いお正月休みでしたが、毎年恒例になりつつある家族での年越しキャンプに行って参りました〜。

今回はその記録と、なんかその中で決まった目標みたいなものを、最終まとめたいなーと思っています。

 

・仕事終わりのキャンプ、随分板についてきた。

なんとペーパードライバーで有名なこのワタクシが姫路から上郡にあるキャンプ場まで自分の運転で向かいましたよ!

知っている道しか運転したくないこのワタクシが!!

もちろん大嫌いなバイパスに乗るのはハナから頭になかったので、2時間ちょっとかかりました。

しかも、大晦日の仕事終わり、19時頃から。

こんなに遅くなったのは前もって準備をしなかった自分のせいでもあります。

勤務終了から1時間半くらい経った頃、家族に「どの辺?」と聞かれて「家です。」と返信する羽目になったこと、強く反省しております。

 

事前準備大事。

てことで今年の目標その1

『事前準備ができる女になる』

 

道中、まぁまぁのデカい声で1人怖い怖いと言い続けながら、多分走ったこともない真っ暗な土手道や山道を永遠と運転し、ほぼキャンプ場の敷地内というところで最後にしっかりと迷い、迎えにきてもらいました。

だって途中で道路の真ん中にシカがぼんやりと出てくるわ、電波が徐々に繋がらなくなっていってGoogleマップさんからも見放されるわで心折れてたんですよ。すぐ親に電話しました。(もちろん電話の電波も悪い)

 

そんなこんなで仕事より体力と精神力を削り辿り着いたのが、安室ダムキャンプ場。

 

甥っ子たちに遅かったねと言われながら晩御飯いただきました。

すき焼きと、牡蠣を。

残念ながら写真はないですが、自分で用意していない晩御飯は相当に美味でした。

 

ちなみにテントはインフルエンザで参加できなかった妹のテントを借りました。

私と同じく仕事終わりにキャンプに参加予定だったので、だいぶ事前に預けていたようです。姉と違って事前準備ちゃんとできるタイプの妹のおかげでテントなしにならずに済みました〜。

とは言いつつ自分のテントはちゃんと持って行くつもりだったでしたけどね?(強がるな)

 

最近甥っ子が覚えたであろうしりとりを永遠楽しんだ後は焚き火タイム。

今回は自分の焚き火台も自分のを出さずに、人の焚き火のお裾分けで楽しみました。

その代わり、妹にクリスマスプレゼントでもらった私にとっての初オイルランタンを初火入れさせてもらいました。

 

私の歴代の推しメンのメンバーカラーである赤色塗装のものを選んでくれました。

f:id:umeapp:20240115115611j:image

かんわい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

(食い散らかしポテチと酒缶で台無し)

 

忘れていたけども、この冬買ったネイチャーハイクのダウンパンツのおかげで全くと言っていいほど寒くありませんでした。

(この結果のおかげで後々痛い目を見る羽目になることをこの時の私はまだ知らない。)

 

星もとっても綺麗で、ドタバタ年越しキャンプ短い1日目も楽しめました。

弟の奥さんが撮ってくれた写真。

f:id:umeapp:20240115115523j:image

(性能の良いカメラええなぁ・・)

 

焚き火をぎりぎりまで楽しんでおやすみなさいです。

 

 

・・やっぱり無理でも行ってすぐに書かないとダメですね。

何も覚えていない・・

これも反省として今年の目標となりそうです。

てことでその2に続きます。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ