くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名脇役な可愛いアイツ。(便利グッズ)

今週のお題「最近買った便利なもの」 最近というわけではないんですが、ちょうどブログに書こうと思っていたモノがあったので今回は早めにお題に参加できました。 名脇役な可愛いやつです。 ダイソーで購入しました。 割とスタイリッシュな佇まいですが、ア…

収納用品を買いたくないので、余白をこじあけた話

先日、新しく仲間入りしたBRUNOさん。 umeapp.hatenablog.com すましたような水色が、ウチには似つかわしくなく、プリティです(?) (なんかもうほんと、せっかくのBRUNO素敵に撮れなくてマジでごめんなさい) 今回は、この可愛らしい調理器具をどこに収納…

BRUNOのホットプレートがウチに来た話

たこ焼き、焼きたくて焼きたくてしょうがないです。 BRUNOのホットプレートがオシャンで良い商品ということは多分みんな分かっているだろうからそれは置いといて(タイトル詐欺やん)、 たこ焼き毎日でも作りたいほどハマっています。 もちろん食べるもすご…

固形石鹸を使い始めた話

ボディーソープがちょうどなくなった機会にずっと芳香剤の代わりにしていた 固形石鹸を使うことにしました。 コヤツ。 (いつもの如くまともな写真がなくていと悲し) 数年前にいただいたロクシタンの固形石鹸。 多分ラベンダーの香りです。 私には香りがキ…

反応を返せる人ってすごいよね

ブログにしてもYouTubeにしても、はたまたTwitterにしても SNSの投稿、コンテンツに対してコメントとして反応できる人って 本当すごいなぁと思います。 良い内容であれ悪い内容であれ、精神的な体力(?)、HPが高いんだろうなぁって思います。 だって私はい…

ハイボールが飲めるようになったかも?!

(よく見たら油汚れひどい) けして、けして、5月中にせめて先月と同じ記事数書こうと思って急遽、適当なこと書いてる訳ではないんです! 自分の中でちょっと嬉しい変化だったので! というのも、今まで苦手でしょうがなかったハイボールとやらが飲めるよう…