くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

反応を返せる人ってすごいよね

 

ブログにしてもYouTubeにしても、はたまたTwitterにしても

SNSの投稿、コンテンツに対してコメントとして反応できる人って

本当すごいなぁと思います。

 

良い内容であれ悪い内容であれ、精神的な体力(?)、HPが高いんだろうなぁって思います。

 

だって私はいいなと思っても思うだけ。

 

嫌だなと思っても見ないようにするだけ。(これは普通に良い方法だと思う)

 

わざわざリアクションとしてコメントを残そうとは思えないんです。

 

 

変な意味でなく普通に尊敬できる。

素直にあなたのここ素敵で良かったです。ってよく知らない人に声をかけられる人ってなんて優しい人だろうと思って。

 

私は自分のことで精一杯なので、自分がどう見られているかばかりが気になって気になって、自分でない誰かの素敵なところにまで「素敵です」と言葉をまとめることができません。

 

出てこないんですよね、言葉が。

 

本当に素敵な時は言いたいことがまとまらず一体なんて伝えたいのか分からなくなるし、そしてそれがズレていたら申し訳ないなとも思ってしまうし。

 

要するに誰かのよかった所をその人に伝ようとする時でさえ、自分がどう見られているかを考えてしまっているんです。

 

 

実生活でもそう。

職場なんかでは、業務連絡で手一杯。

 

職場の誰々がどうのって話とか本当反応に困ってはは…しか言えない。

手一杯でもあり、別に知らなくてもいいし、今は愚痴らなくてもいいので言葉が出てこない。

 

みんなそうじゃないの?興味なくない?と思うけど、一定数、別に好きでもないのに他人に興味を持てる人はいるみたいで。

いや、むしろ大人だから興味を持ってるフリをして話をしているのかも。

職場でのコミュニケーションなんてそんなもんですよね。

(この辺はまたちょっと違う感じがしますね。)

 

いわゆる雑談ができないんです。

あえて話を聞こうとか、話されたことに対してうまく返すことができません。

だからひっくるめて素直に素敵と人に伝えられる人も、しゃーなし反応を返せる人もすごいなぁって思います。

 

私にはHPのえぐられ方半端ない行為ですので…。

相手がなんて返して欲しいかをすごい考えてしまって言葉詰まったりえらいベラベラと話してみたり。

 

ほんとこういう時、マジコミュ障乙!!!!って自分に吐き捨てています。

 

 

なんか話があっち行きこっち行きしていますが、私の記事を読んでいいねをくださる方ありがとうございますってことです。

 

アクセス数があるだけでも嬉しいのに、その上素直にいいねと反応をくださるって本当に嬉しいです。

あなたの素直な気持ちの行動が、私の記事を書く糧になっています。大袈裟やなしに。

 

こういう素直な好意の反応のありがたみを私自身ひしひしと感じたことで、私も今よりちょっとHPを放出して素直に好意を伝えたいと思いました。