くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

キャンプは楽しい避難訓練

キャンプを本格的に始めたいと思ったのは、ミニマリストを目指して、持ち物を減らし始めた時でした。 なので、とても葛藤しました。 キャンプを趣味として許可した理由 最低限必要なモノとちょっとのプラスアルファを心がける 私が思う最低限必要なモノ プラ…

はてなブログアプリが初心者にはおすすめ

いやもう…ブログ記事めちゃくちゃ修正してる…!!!泣 新しい記事を書いていない間も、ずっとブログとお友達してます。 腹の立つ口調を全修正したり、使えるようになった機能を駆使したりして、少しでも見やすくを心がけているつもり…。 まだまだ先は長いけ…

チクチクしない焚き火シート

キャンプにハマっています。 そのキャンプ用品で買ってよかったものを記録しておこうと思います。 理想の焚き火シートを求めて たどり着いた焚き火シート キャンプには前々から興味がありました。 (ええ、例に漏れず、女の子たちがキャンプするあのアニメを…

ミニモ経由でカットモデル体験

美容院が苦手です。 美容院ってお洒落すぎるし、高いよね その場にいる皆お洒落だし、雰囲気自体もお洒落だし、話す内容もお洒落だし、私がそんな場で施術を受けるにはハードルが高すぎて毎回あわあわします。 私もお洒落になりたいから頑張って行くけど、で…