くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものおやつを砂浜で食べた話

まだまだ暑いですし、キャンプにはそう簡単に行けないですし、おすし。 ということで(?)避暑してきました。 加えて波の音も聞きに。 ※場所レビューではありませんので、公園の名前は出てきません、すいません※ 割と近くに良さげな海浜公園があったのを引…

衣替え以外の〇〇替えを取り入れた話

季節によって服装や寝具を替えるように、日用品の種類を季節に合わせていけば、この価格高騰時代をちょっとでもお得に、また快適に過ごせるのではないかと日々無駄に考えを巡らせております。 そんな中で定着しつつある、〇〇替えを挙げていきます。 洗濯洗…

秋限定のお菓子やパンに翻弄されている話

なんか急に朝晩涼しくなってきましたね。 もはや寒い。 緩急つけられすぎてます。 ところで私の中で秋の味覚といえば、芋、栗。 特にさつまいも風味の商品が大・大・大好きな私は、毎年楽しみであると同時にいろんな意味で翻弄されています。 食べたい、けど…

暑い夏も必要だなと思った話(植物の生命力はすごい日記)

春先に水耕栽培で根を生やそうとして腐らせてしまったサンセベリアの葉。 umeapp.hatenablog.com 諦めきれず、夏の間ダメ元で水を入れていたら、根っこが生えてくれました! 夏が終わり(終わったのか?)、ここまでしっかり根っこが育ってきたので、ハイド…

沼ってもがいたら余計にハマってくよね(ニューギア自慢)

前回の記事で落ち着いていたはずの物欲が早々に煮えくりかえ返されました(?) umeapp.hatenablog.com これもちゃんと前々から検討していた子です。 ベルモントのチタンシェラカップ深型350フォールドハンドル。 あぁ、めちゃんこかんわいいぃ・・・ 本当は…

ついにトランギアのアルストを手に入れた話

はい。 私よりもサボり癖のある人がいるなら連れてきてほしい。 自分が思うほど私はサボってないんだぁって安心したいからです。(クズ) ブログを約半月ほど書かなかったのですが、その間も一丁前にアクセス解析は眺めていました。 アクセス数増えないかな…