くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてはラッキー

どうも、休日をどれだけぐうたら過ごしていても3食欠かさずモリモリ食べる私です。 食べ過ぎた後はいつも、私はこんなにモリモリ食べてよい程、何かを頑張っているのだろうかとシュンとします。 今もお昼に貪り食った残骸を前に記事を書いております。 (そ…

〇〇支度はお早めに。

全文自分に向けての記事です。 要するに、明日やろうは馬鹿野郎ですよねという話です。 この夏暑すぎるよねぇ この夏、去年よりも湿気にやられまくっている私とおうち。 家の中はいつでもムワッとした空気でいっぱいで、至る所にカビは生えてしまうし、除湿…

夏のレジャー代わりになる過ごし方

キンキンに冷えたビール(ノンアルコール)を昼間から頂戴して、自分が食べたいモノを料理する。 ほんとこれだけでウフフとなるくらい低コストで生きることに慣れてきた今日この頃。 独り身大人の夏のレジャーってこれでいいんじゃないと割と本気で思うよう…

一周してやっぱり『水着』を買った話

自分でも度々忘れていますが、ダイエット中の私。 ダイエットが成功するまでは何がなんでも水着など着るものかと思っておりました。 しかしこの度、残念ながら水着を着用する予定ができてしまいました。 今回の記事は、ただ水着を買うという行動をするために…

とうもろこし茶を手作りしてみた話

どうも食材の下処理が特に苦手で、すぐに自炊をサボってしまいたくなる私です。 要領が悪く時間をかけた割にはたったこれだけ?!と驚くほどの成果しか出ておらず、挙句、暴れたんか?っていうほど台所が水浸し・・・ そんな私がなんとなく、めんどくさそう…