くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

一周してやっぱり『水着』を買った話

 

自分でも度々忘れていますが、ダイエット中の私。

 

ダイエットが成功するまでは何がなんでも水着など着るものかと思っておりました。

 

しかしこの度、残念ながら水着を着用する予定ができてしまいました。

 

今回の記事は、ただ水着を買うという行動をするために半月以上悩んだ私のキロクです。

 

 

※※※

夏も終わりかけに購入を検討していたので、ほとんどの商品が売り切れで大分縛りがある中での選択でした。

 

そのおかげで少しお安く手に入れられたのだけど、予定が早くから決まっていたので、もっと早めに探していたら他にも選択肢があったかもしれません。

初動が大事だなとここでも思いました。

(後回し癖は今に始まったことじゃないだろ)

※※※

 

 

 

一番最初に検討していた水着セット

 

最初は全身完全防備の水着セットを考えていました。

醜い体を晒して、逆にお金を取られたりしないか常に怯えている私には『肌見せ』なんて言語道断。

 

隠せるだけ隠していこうと思いこういうのを検索していました。

 

 

 

 

そんな中、色々な水着を見ているうちに普段着のような水着が発売されているのを知りました。

 

 

 

水着の代わりになるような普段使い製品の購入を考えた

 

 

普段着のような水着として販売されているものはお値段が結構お高め。

しかも私にとっては少々露出度も高め。

 

スラッとしている綺麗なお姉さんのための商品で私が着こなしているイメージが全く出来ず購入を断念。

 

 

 

普段着のような水着があるってことは、普段着の水に強い素材のモノを水着代わりにするのはどうだろうか?と思い至りました。

 

 

同じような考えの方がたくさんおられまして割とネットでも議論されていました。

 

手に入れやすいものでいうとユニクロのエアリズムのブラトップ系など。

 

しかし、普段着は普段着なようです。

入水するほどの水の量には心許ないようです。

 

実際のところ、やってみないと分からないので、また実験してみたいなと思いました。

 

 

 

 

結局、普段着にもなりそうな『水着』を購入してみた

 

割と水着の代わりになる普段着を血眼になって探していた私ですが、やはり専用品を購入することにしました。

 

ただ、兼用を諦めきれない私は、比較的リーズナブルな出来るだけ普段着によったデザインの水着を探しました。

 

(この辺でもう水着なんていらない、プールになんて行くもんか、もういやだ!!!と疲れ果てていました)

 

で、なるべく好きな感じでたどり着いたのがこちら。

 

 

これにレギンスやアームカバーなどを併用すれば『肌見せ』せずに、あわよくばタンクトップを普段着として使えるんじゃね?!

色も可愛いし!と購入に進みました。

 

 

届いた商品と着てみた結果

 

f:id:umeapp:20230817222429j:image

(※全く実際の色になっていません)

 

色、可愛いけどタンクトップが想像の10倍ぐらい小さいんですけど・・・

 

ここですでに雲行きが怪しくなる。

 

が、とりあえず試着。

 

 

※都合により音声のみでお送りします。

 

 

〜着衣時〜

 

やっぱ着る時からめっちゃくちゃきつい!!!!

 

いや、ほんで丈短っ!!!!!!!!!!!!

 

ムチムチやないかい!!!!!!!!!!!

 

〜脱衣時〜

 

ッツ!!キツすぎる!!!!!泣

1人で脱げるわけない!!!!!

誰か助けて・・泣

 

おりゃあ!!

ビチィッ!!!!!!

ヤバ!!!!!!!!!(破れた・・?泣)

 

 

ご清聴ありがとうありがとうございました。

 

 

・・・着画は自粛しておきますが、あれだけ隠したかったぽっこり腹が悲しくチラリズムしておりました。

 

ハーフパンツもやや短め。

なんか裾がくるんとなっている仕様(?)のせいで余計に短く感じます。

 

 

水着なのでゆるゆるではいけないと思いますが、それにしてもキッツキツで、着るのも脱ぐのも一悶着ありました。

 

(糸が引きちぎれたようなビチッという音が聞こえたのですが、切実に幻聴であってほしい・・・)

 

 

 

買い換える気力もお金もないので、付属のラッシュガードとは名ばかりの腹隠しTシャツと、別でドンキで買った夏用レギンスなどを駆使して乗り切ろうと思います。

 

 

 

水着購入時の私的注意点

 

今回購入した製品は普通に可愛くて良いものだと思うのですが、よくよく見ると着丈がとっても短めでした。

 

見た目の可愛さに絆されて確認を疎かにしたことが今回の敗因と思います。

(モデルさんもびっくりするくらい細い方だった)

 

 

もし今後また水着を購入しなければいけないことがあった時に注意すべきことはたった一つ。

 

・腹を隠したくばなにがなんでも着丈最優先。(多分みんな知っている)

 

・ていうか自分を採寸しておく。

 

普通に通販で洋服を購入する際の注意事項なだけですが、本当にコレダイジ。

 

 

 

 

そして必要以上に痩せ気味になる必要はないけれど、自分の理想のためにはもう少しコツコツ頑張らなければいけないと改めて思いました。(n百回目)

 

 

実際着るまで10日切ってしまいましたが、それまでにどれだけ足掻けるか。

頑張ってみます。(おやつモグモグ)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ いろいろやってみるへ