くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

夏のレジャー代わりになる過ごし方

 

 

キンキンに冷えたビール(ノンアルコール)を昼間から頂戴して、自分が食べたいモノを料理する。

 

ほんとこれだけでウフフとなるくらい低コストで生きることに慣れてきた今日この頃。

 

独り身大人の夏のレジャーってこれでいいんじゃないと割と本気で思うようになりました。

 

 

 

 

まだまだ元気だった、夏もこんなに厳しい暑さでなかったあの頃は、キスマイのライブでグッズを買うために長蛇の列に並んだりもしたっけなぁ・・

 

いや、しっかり炎天下だった。

 

そんな暑さを気にも止めないくらいあの頃は推しに情熱を注いでいました。

 

きっと体はちゃんとしんどかったと思います。

 

 

 

もう今はこんな炎天下の中、自分から外へ出て行くのは心も体もキツイです。

 

 

 

日陰の風が通る場所なら話は別です。

時々ひんやりする風も吹いて、すごく爽やかな場所。

そんな場所は大好きです。

ただ、悲しいかな森か山か川のようなところまで行かなければそんなとこは中々ない。

本当は涼しい山の中でキャンプしたい。

 

 

しかしこの時期家から一歩出ると、あるのはアスファルト地獄だけです。

 

 

目的地が涼しく快適な場所であっても、深夜かまだ日が出ていない早朝にでも出かけないと途端に直射日光の餌食になってしまいます。

 

暑い中に自分から出て行ったのに涼を求めてやれジュースだ、アイスだと買ってしまう。

 

だったらもう、申し訳ないけど、外出は必要最低限にさせていただいて、家でできることを楽しみたい。

 

 

たまにはそれでも良くないですか。

 

休憩を多めに取りながら、掃除、洗濯、料理などの家事をしてコツコツ暮らしを整える。

 

または持ち物の見直し、メンテナンスをして愛でる時間を過ごすのもまた良いですよね。

 

やっとそういう楽しみ方の良さが分かるようになってきた今日この頃。

 

 

毎日忙しく動いているのに、孫のためにいろんな場所に出かけようとする母の姿をみて、私はお母さんが家にいてくれる夏休みというだけでも嬉しくてちゃんと満足していたよと伝えたい思いでもこの記事を書きました。

 

 

暑すぎる休日は頑張りすぎずにボチボチ過ごさせてもらいます。

(いつもサボってるだろ)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ いろいろやってみるへ