くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りたい宣言みたいな

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 何に結び付けてお題を書こうかと悩んでいるうちにお題が更新されていました。 遅くはなりましたが自分の中で挙げていたものをせっかくなので書き記しておきます。 頑張りたいけど、すぐ頑張らなくなるので頑張れる…

服にハサミを入れた話

巷では着古した衣服を程よい大きさに切って、お掃除などに使える「ウエス」にするらしいですね。 私はというとヨレヨレで毛玉の棲みついた服でさえも捨てることも出来なければ、昔よく着ていた服にハサミを入れることも出来なくて、タンスの肥やしとしてきま…

最近大人買いしているおやつ

今週のお題「あまい」 お題というものがあるらしいので書いてみる〜。 いやぁ〜この世には本当にたくさんのお菓子があって日々目移りしちゃいますよね。 どこの会社も可愛くて美味しそうなお菓子の開発お疲れ様です! おかげで毎日ひとつお菓子を買ったとし…

化粧水の話

化粧水がなくなりそうだったのではじめましての化粧水を買いました。 マツキヨのプライベートブランドのセラミド化粧水。 とにかくコスパ重視で安いのに、そこそこ人気があるものにヒットしたい一心で検索かけまくりました。 購入し2〜3日使ってみた結果、良…

気が向いたら断捨離

最近は小遣い欲しさに断捨離欲がマシマシな私です。 来たる3月21日はなんだかすごいいい日が三つ重なるという なんだかすごい日らしいので、(説明放棄すな) そこに向けとりあえず家の中の手放せそうなものがないか探しまくっている。 今までだったら勿体無…

サンセベリア腐らした話

サンセベリアの苗を腐らせました。 1月末か2月にダイソーで購入してハイドロカルチャーで 育てていた(つもりでいた)サンセベリアさんの根っこ?が腐った白ネギのように真っ白になってぶにゅぶにゅになっておられた。(腐ったものを腐った何かで例えるしか…