くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

最近大人買いしているおやつ

今週のお題「あまい」

 

お題というものがあるらしいので書いてみる〜。

 

いやぁ〜この世には本当にたくさんのお菓子があって日々目移りしちゃいますよね。

どこの会社も可愛くて美味しそうなお菓子の開発お疲れ様です!

おかげで毎日ひとつお菓子を買ったとしても、発売されている全お菓子を人生のうちに食べ切ることは出来なさそうですね。(?)

 

本当に、新商品!期間限定!にしっかり毎回やられっぱなしな私です。

 

 

そんな私が最近気に入ってよくいただいているおやつのひとつ、ミヤタのヤングドーナツ。

f:id:umeapp:20230323103058j:image

(撮影ついでにいただきます)

f:id:umeapp:20230323103234j:image

 

駄菓子コーナーの重鎮ですよね。

と言っても私が子供の頃は多分今みたいに認識して買ったことはなかったな。

 

それがなんのきっかけかは忘れてしまったけれど、最近どハマりしました。

食べても食べても美味しい。

それなのに安い。

4つ入りで約50円。

私調べ、最安50円で購入できるのはセブンイレブンです。

 

ぎっしりとした生地にほんのり優しいはちみつ味の小さくても食べ応えのあるドーナツです。

濃いめのブラックコーヒーと抜群に合います。

かといって甘ったるい感じでもなく、ちょうどいい感じ。

4つ一気に食べてしまうことがほとんどですが、(デブ)

一度開ければ、1つ食べてもまだ残っている幸せが3回も味わえます。

ブラックコーヒーとヤングドーナツで幸せな朝おやつを楽しんでます。

 

 

ドンキで大人買いし(てもらって)たヤングドーナツ。

 

f:id:umeapp:20230323102746j:image

 

圧巻の20個入り

いい眺めです。

ペロリとなくなりました。

 

この箱もとても可愛くて、我が家のお菓子入れになっています。

f:id:umeapp:20230323104002j:image

 

最近メルカリの検索欄にゲーセンの景品と思われるヤングドーナツケースまとめ売りが頻繁に現れますので近々購入していそうな気がします。