くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盛ってなくてもすごい奴

今週のお題「盛り」 盛っているようで盛っていない本当の話。 えらく大層に書いてしまいましたが、最近買っためっちゃ良かった水筒の話です。 ばばーん 象印のシームレスタンブラー!!! (かわいいね、ぞうさん) まぁ自分のものではないのですけどもね。 …

ユニクロのシームレスショーツの推しポイント

先日、メルカリの売上金が貯まったので長らく くたびれていたショーツを買い替えました。 たった590円でこれほど満足感を得られるとは、さすが一番素肌に近い布だけあります(?) 今回何気なくユニクロのエアリズムウルトラシームレスショーツのジャストウ…

私には可動式水切りかごがしっくりくる話

台所には水切りラック。 なんの違和感も感じないほど、物心ついた頃から当たり前の風景でした。 その当たり前にストレスを感じていた私。 そんな私が今しっくりきているお皿の一時置きはこちら。 キャスター付きのメッシュワゴンの一番上にティータオルを敷…

最近やってみてること

今週のお題「変わった」「メモ」 私は根っからの「変化」を嫌うタイプの人間です。 その変わったことが良いことでも悪いことでも一回は身構えてしまうことがあります。 なんだか置いていかれたような気がするからかなぁと今ブログを書きながらその時の自分に…

メルカリのススメ

今更私なんかがオススメするまでもないですが、私のメルカリの好きなところ?魅力を書いていきたいと思います。 まず、以前の記事で手放したい宣言していたものが無事に売れました。 umeapp.hatenablog.com シャッターがちゃんと開かないデジカメ。押入れの…

パジャマを復活させた話

先日、お気に入りのパジャマのゴム紐を取り替えました。 1年前の冬に着ていた時からずっと入れ替えたいと思っていたゴム紐。 時間にすれば、YouTubeで一つ長めの動画を見るくらいなのに、動画はたくさん見ていても本当に気になっていたことは何だかめんどく…