くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

ユニクロのシームレスショーツの推しポイント

 

先日、メルカリの売上金が貯まったので長らく

くたびれていたショーツを買い替えました。

 

たった590円でこれほど満足感を得られるとは、さすが一番素肌に近い布だけあります(?)

 

今回何気なくユニクロのエアリズムウルトラシームレスショーツのジャストウエストを購入してみましたが、とても良かったので推しポイントを書いておこうと思います。

 

 

 

f:id:umeapp:20230427192246j:image

 

f:id:umeapp:20230427192345j:image

(安心してください、新品ですYO!)

 

 

なんと言っても縫い目がなく肌あたりがしんどくない!

 

ここ数年、足の付け根やお腹周りに縫い目のあるショーツをほっとんど履かなくなりました。

生理の時に縫い目があるショーツを履くのが嫌で嫌でたまりません。

それくらい肌あたりには敏感で、縫い目、ゴム、タグにとてもストレスを感じていました。

時にはかぶれを起こすこともありました。

というかシームレスショーツを履くようになってそれが日々のストレスの一因になっているんだと気付けました。

 

ほんともうシームレス万々歳です。

 

 

そして当然ながらボトムスにひびきにくい。

(ボトムスとか普段言わんから書きながら脳内で噛みそうになる)

 

ケツでかおばさんなので、縫い目があるショーツだと屈んだ時などに

「おケツのこの辺でショーツ履いてます!!!」と、ものすごい主張することになります。

現にきちんとショーツを履いているので主張するのは良いのですが、ボトムスがパンツの時なんかにあまりにもぴっちりショーツ線がついていたら、なんだかかっこつかないなと思うようになりました。

(そろそろショーツだかパンツだかボトムスだかが全部同じものを指しているのではないかと思うようになってきました)

 

 

あとめっちゃすぐ乾く。

これ、地味に一番ありがたいポイントです。

どんな天気の時でも我先にと乾いてくれています。

 

究極、旅先なんかで次の日のショーツがない時など、手洗いしておいて夜の間に干していたら次の日綺麗なショーツを履けます。

持っていくショーツを減らせます。

夜中ノーパンに抵抗がなければですが。

シームレスショーツはぺらっぺらなので一枚増えようがストレスないんですけどね。

 

以上のように、ストレスなくかっこつけられるシームレスショーツは私のショーツ人生(?)で革命を起こしてくれました。

 

これらはどこで販売されているシームレスショーツに対しても言えることかなと思うのですが、

今回初めて購入してみたユニクロのシームレスショーツ、ジャストウエストの何が推しポイントかと言いますと、

 

お腹をすぽっと覆ってくれるところ!!!!

 

割とぽっこりお腹の私ですが、窮屈感なく安心できる履き心地なのです。

 

なぜだかお腹だけひんやりすることの多い私でしたが、このユニクロショーツのジャストウエストタイプを履き出してからお腹だけが冷えることが減りました。

 

腹巻きをするほどではないけど、お腹を包んで冷やしたくないと思っていた私にはこのジャストウエストぴったりでした。

 

自分がお腹を包んでおきたいタイプの人間なんだということにも気付けました。

 

ユニクロ以外にもシームレスでお腹まで包んでくれるタイプのショーツがあるのかもしれませんが、比較的手に入りやすく試しやすいお値段設定のユニクロショーツを私は推したいと思います。

 

改めてオンラインの商品ページを見てみたら超人気商品なんですね。

口コミの件数がすごいことになっていました。

これで安心して記事にできます。

(いや、もっと早く口コミをチェックするべき)

 

すごい偶然なのですが、今日(4月27日)まで期間限定価格で2点で990円になるそうです!

ほんのつい先日、時期をずらして2枚色違い購入した私を嘲笑うような仕打ち…

 

次の買い替えの時には絶対に限定価格でお得にゲットしてやるからな!!!

(ほんともう良い商品を安く買わせてくれてありがとう)