くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

ハイボールが飲めるようになったかも?!

 

f:id:umeapp:20230601110501j:image

(よく見たら油汚れひどい)

 

けして、けして、5月中にせめて先月と同じ記事数書こうと思って急遽、適当なこと書いてる訳ではないんです!

 

自分の中でちょっと嬉しい変化だったので!

 

 

というのも、今まで苦手でしょうがなかったハイボールとやらが飲めるようになったかもしれません…!

 

というかハイボールってお酒自体の名前じゃなくていわゆる飲み方のことやったんですね?

 

まだあんまりよく分かってないんですけど、コナンにどハマりしてからというもの、キッチンに並ぶカレ氏のバーボンと書かれたお酒が飲みたくて飲みたくて。

でも私はクレヨン食べてるみたいで前々から嫌いだったんですよねウィスキー。

 

 

なんか変な味やなぁって思ってたんですけど、事あるごとに一口もらってうぇっ!ってやってたのが、なんか段々飲めるかもとなっていって、しまいには病みつきになると言うかこれがクセになるというものなのかーと飲めるようになりまして。

 

まさに今ご機嫌に飲んでいる勢いで記事を書いている訳です。

 

 

まぁ別にね、お酒は飲まなきゃ飲まないでいいんですよ。そっちの方が健康的にもいいじゃないですか。

でも、残念ながらお酒を飲むことで発散できる何かがあるんですよね、私の中で。

人様には迷惑かけない程度にね。

身内には迷惑かけてるかもだけどね。

涙が出るとか陽気になるとかなんか歌っちゃうとか。

 

何かを発散させるためと、単純にビールのくぅー!って感じが好きで時々お酒は楽しんでいたのです。

 

そのレパートリーにハイボールが仲間入りしてくれたのです。

この歳になってまだ、新しく楽しめるお酒ができるとは思わなかったのでなんか単純に嬉しいです。

 

もともと苦手だった方なのでなおさら。

 

これからもアルコールとは適度な距離を保って楽しみたいと思います。

 

(完全に5月中に間に合わなかった)