くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

気が向いたら断捨離

最近は小遣い欲しさに断捨離欲がマシマシな私です。

 

来たる3月21日はなんだかすごいいい日が三つ重なるという

なんだかすごい日らしいので、(説明放棄すな)

そこに向けとりあえず家の中の手放せそうなものがないか探しまくっている。

 

今までだったら勿体無いと尻込みしていたものや

風景に溶け込みすぎてあるのが当たり前になってしまっていたもの

処分までの過程が長くて手放したくてもそのままになっていたもの

以前手放せなくて再度向き合ってみたもの

 

かんんんんんんんなりのスローペースではあるものの、

手放すもしくは手放すための準備ができた。

 

f:id:umeapp:20230318161505j:image

しょっぱなからどれだYOってなる写真やめてくれ。

ぶら下がっている自作ドライフラワーをさよならしました。

褪せに褪せ、味の出過ぎた堂々ったるドライフラワーっぷり。

台所をキッチンみたくしてくれてありがとう。(?)

 

f:id:umeapp:20230318161502j:image

もう随分と使っていなかった方達。

コテはまた万が一必要になった時は、きっとほどほどにお安くてもいいものがある信じてさようなら。

ちょっと残っていたアルカリ電解水は詰め替えてさようなら。

いつぞやバズったちふれのコールドクリームもちょっと残して、

かねてより感じていためんどくささに勝負を挑めずさようなら。

(書いててよくわからんけど、使ってなかったしこれからもめんどくさくて

使いそうになかったので手放し)

 

f:id:umeapp:20230318161641j:image

こちらの方達も使ってない、けど捨てるのは勿体無いで持っていたもの。

リップはつけてみて口が気持ち悪かったらもうさよならよね。

使いこなせなくてごめんねの気持ち。

 

f:id:umeapp:20230318162937j:image

随分前から壊れていたデジカメ。

電源はつくので本体に入っていた写真をパソコンに取り込んで

メルカリ行きとしてさようなら。

この作業がめんどくさすぎて中々できなかった。

(あと充電器なくしたと思ってたら実家から発掘された)

(この時点で実家も相当ゴミ溜めなのがわかるあなたは名探偵!)

 

f:id:umeapp:20230318161857j:image

懐かしのウィルコム!!!!!!

陽キャがコム持ち絡も〜みたいに言ってたのに(言ってたっけ?)

憧れて購入したけど、陰キャの私が自分から電話なんてできるわけもなく、

電話帳を一人ずつ消去しても時間が惜しくないほどにしか使うことできずに

解約金を払って解約し、押し入れ行きになりました。

メルカリで悲しみを軽減させられるかな〜

 

f:id:umeapp:20230318161948j:image

黒髪には暗めの眉毛だろうと愛用していましたが、

手持ちのアイブロウパウダーと全然仲良くなってくれず

毛!粉!と分離していたので大人しく眉毛を脱色、明るめ眉マスカラ

でしばらくやってみようと思いました。

今まですっごい重い感じがしていたおでこ付近がちょっと軽くなった感じがしました。

黒髪でも赤みを抑えて明るくしてみたら案外馴染むなという発見です。

なのでこの方もさようなら。

 

他にも捨てられずにいた紙ゴミや取っておいた紙素材なんかを

えいや!と捨てたりました。

思い切り大事。

 

これからも、早く全部捨ててしましたい!!!!と爆発する気持ちも

自分で受け止めながら、スローペースでも今まで私を支えてくれた

モノ達と向き合って溜め込んでしまっているものは解放してやらねばと思います。

 

とりあえずなんかいい日らしい3月21日に向けてぼちぼちやろう。