くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

タイピングが今まで以上に出来なくなってきたから久しぶりにブログを書いて練習していく

どうも、タイトルの通り、軽い気持ちで2〜3ヶ月ほどサボっていたブログに再び向き合うことにした私です。

 

向き合うだなんて大そうなことではなく、軽い気持ちでやめたものを軽い気持ちでもう一回やろうというだけ。

 

ブログをサボっていた間、ダラダラと続いた寒さは和らぎ、腐りかけていた観葉植物たちは新たな根っこを伸ばしてくれています。

 

あっちゅう間に5月になってしまいました。怖い、怖い。

 

なんだかザワザワしながら日々が進んでいたのでブログを書こうという気になれなかっただけですね。

いい意味でも悪い意味でも。

 

あとキャンプ熱が下がってしまっていたからですね。

まぁ暑くなっていくここからはオフシーズンになるのですが。

隙を見て『外でご飯を食べる』ということはしたと思っています。

そういうのはブログでも書いていきたい所存。

 

いい意味のザワザワはなんと言っても『ハイキュー!!』にどハマりして、それを中心として日々を過ごしていたことです。

今までなんだか食わず嫌いというか、なんというか、触れてこなかったんですよね。

触れる機会はたくさんあったんです。

妹が好きだったとか、アニメの主題歌を好きな歌手が担当していたとか。

そのきっかけを全部吹っ飛ばして、劇場版公開、アニメ10周年のタイミングでミーハー同居人がタブレットで観ていたアニメ第一話をなんの気なしに観たせいおかげで出会ってしまいました。彼らに。

いつもと変わり映えないある休日の昼下がりでしたね。確か。

 

ハイキュー!!』のことは別で記事書きたいなと思ってはいるけど、私が知らなかっただけで超絶大人気コンテンツなわけで、私が言わなくても誰かがもっと上手に言語化してくれているんですよね。

でも最新のお題が、どうやら名作を語ろうというものだったので、それに便乗したいなと思って、その練習としてお久しぶり記事を書きました。

これは自分にきちんと書くんだぞ、わかっているな?という脅迫のための宣言です。

 

他に書きたいこととして…

・観葉植物の成長

・お弁当頑張っている記録(写真を撮るのがめんどくさいのがダメ)

・ダイエット頑張った方がいいんじゃないか

・固形石鹸使うの合ってた

・断捨離しようや

とか・・??

 

ちょっと、しょーもない気もするけども、私の日常なんてこんなものですよ。

出来るだけ穏やかに過ごしたいからね。

穏やかとはかけ離れた情緒ではあるのだけど。

人と比べないようにブログを書けたらいいなとは思いました。

料理以外の生産活動としてちびちび続けたいね。

こんなんでいいのかな?おわってやれ。