くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

頑張りたい宣言みたいな

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

何に結び付けてお題を書こうかと悩んでいるうちにお題が更新されていました。

 

遅くはなりましたが自分の中で挙げていたものをせっかくなので書き記しておきます。

頑張りたいけど、すぐ頑張らなくなるので頑張れるよう宣言として書いてみます。(書いてもすぐサボるけどな)

 

 

今一番打ちたいもの、それはパソコンのキーボード。

とりあえずタイピングを正確に早く打てるようになりたいです。

これは、まさに今ブログを書きながら練習中です。

タイピングゲームより実際に自分の考えをタイピングした方が実践向きだと思っています。

とは言いつつ、まだまだミスタイプがひどいのでタイピングゲームも使ってゆっくりでも正確に場所を覚えるところからかもしれません(汗)

 

 

次に打ちたいものはペグ。

ペグといえばテント。テントといえばキャンプですね!!(圧)

本格的に暖かくなる前にいっぱいキャンプに行きたかったのですが、行けませんでした。すでに虫も活動的ですし、もしかしたら軽い花粉症の症状が出ているかもしれない。冬以外のキャンプの良さを見出して真夏になる前に何回か行きたいなと思っています。

暖かくなってきたらキャンプというよりはピクニックが好きです。

今年は一週間のうちに2日もお花見に行けました。

とても気持ちよかったです。

 

 

次は投げたいもの。いや、投げ捨てたいもの。

この憎き、肉の腹です。いや、腹の肉か。にくにく言うてますが、本当に憎いんです。

でもご飯もお菓子も美味しすぎてコントロールできません。

どうしても食べたくなってしまうので、その分運動をしようとダイエットダンスを取り入れています。最近サボりがちになってしまったのでこの記事をきっかけにもう一回気合を入れ直していきたい所存です。

経過の記事も書きたいな。

 

次の投げたいものは、家の不用品です。

これは捨てるという意味の投げるですね。

これは1月からスローペースですが着実に減っていっています。

ゴミとしてさよならしているもの以外にもこの3月にはメルカリで初の9個お嫁に出すことができたのです!10個達成したかった!!悔しい!!

 

ですが、私が愛用してきたもの、もう使ってあげられなくなったもの、卒業できたものを次に大切にしてくださる方にお譲りして手放せたのが嬉しいです。

そして私の大切な日用品購入の資金になってくれました。最後までありがとうの気持ちです。

引き続き今年の大きな目標として、物置と化してしまっている部屋を趣味部屋にするべく断捨離、片付け頑張っていきたいと思います。

 

もう一個投げたいものというか、投げ捨てたいものとして自分で挙げていましたが、もはや投げたいものではなく自分の直したいところみたいな項目になっていたので違う機会に向き合うことにします。(勝手にどうぞ)

 

とか挙げときながら、本当にボールも投げたいし、打ちたいです。

運動音痴なのでキャッチボールもままならないけども(泣)

今年は野球を観戦しに甲子園に行けたらいいな。