くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

チクチクしない焚き火シート

 

 

f:id:umeapp:20220318134645j:plain

 

キャンプにハマっています。

 

 

そのキャンプ用品で買ってよかったものを記録しておこうと思います。

 

 

 

 

キャンプには前々から興味がありました。

(ええ、例に漏れず、女の子たちがキャンプするあのアニメを観てからです。)

 

 

流行りに乗っかるのは悔しいけれど(ダメなとこ)、すごく楽しそうだから天邪鬼にならずに飛び込んでみたら、楽しそうだった理由がなんとなく分かりました。

 

この辺はまた次のキャンプに行った後にでも書きたい。

 

 

 

父から道具をいくつか借りたので、丸一式用意せずとも、始められたのもここまで好きになった要因だと思う。

 

お試しで借りれたのはすごくありがたかった。

 

 

ですが、回数を重ねていくと、やっぱり自分のもの、自分好みのもの、使い勝手の良いものが欲しくなりますね。

 

 

 

 

理想の焚き火シートを求めて

 

その中の一つの焚き火シート。

 

ガラス繊維?にチクッとやられてしまい、そこから、あのキラキラして見える焚き火シートが怖くなってしまいました。

 

なので、

 

・なめらかな素材

・ちくちくしない

・落ち着いた色味(アースカラー)

・高すぎない(というか安い)

 

こんな感じで、軍手をせずとも使える焚き火シートを探すことに。

 

 

 

 

たどり着いた焚き火シート

 

こちらのベージュを買いました。(楽天で)

 

 

チクチクがなく、素手でも触れます。

 

折り畳みもしやすく、収納袋やペグも付属されていました。

(ペグは大分細くて使い物になるかまだわからないですが)(また打ってみる)

 

(収納袋はちょっとちゃっちくて好みではないので、変えようかなと思っています。)

 

 

落ち着いた色で、サイトにも馴染みます。

(前回のキャンプの写真の中に焚き火シートが写っていないか探したけれどもののみごとになかったので、次撮る)

 

 

値段は私にとっては少し高めでしたが、今まで不便に思っていたこと、怪我の恐怖などがなくなったと思えば、コスパはいいのではと思います。

 

 

あまり気にしていなかったけど、思いがけずよかった点は、

折り畳みがなんなく出来るというところ。

 

今までは大きめの四角形にしかならなくて、焚き火セットのカゴから大きくはみ出していました。

 

それがすっきりして、なんならリュックにスッと入れられるサイズになる。

 

 

とても良い買い物ができたと思っています。

一生懸命探してよかった。

詳しくレビューしてくださった方、こんな場所から感謝いたします。

 

あ〜早くキャンプ、行きたいな〜。