くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

夏のご褒美は君に決めた(この夏美味しかったアイス)

今週のお題「ベストアイス2023」

 

やっと私でも書けるお題が回ってきました。

 

今年は例年に比べてたくさんアイス食べている気がします。

 

やっぱり蒸し暑いんでしょう。

 

こんなに湿気と戦うことになるならいっそのこと古民家へ引っ越したいと思う今日この頃。

 

そんな私の最近のご褒美アイスの発表です!拍手!!(強要すな)

f:id:umeapp:20230728151138j:image(これは、いつぞやの島根で食べたらしいアイス)

 

 

 

 

まずはシャトレーゼのアイス!

 

いきなりクソデカ主語というか店名というか企業名というかでベストを決める気があるのかというところですが。

 

この春から夏にかけていつになく足繁く通っているのです。

 

だって、いろんな種類のしっかりアイスクリームがバラ売りで100円以下から買えるんですよ。

 

大袋もあるのですが、やっぱりいろんな味を試したい。

 

そして気に入ったアイスはストック買いしたい。

 

そんな要望を叶えてくれるアイス屋さんです。(アイス屋さんではない)

 

バラ売りしていないアイスの種類もありますのでそこはご注意。

 

あと商品の入れ替わり?が結構あるみたい?なのでそれもご注意。

この間買ったあれ美味しかったからもう一回ができないことが一度ありました。

(一度だけだったのでその商品がちょうど入れ替わり時期だったかもしれませんが)

 

※HPを見てみたら現在販売休止中となっていたものがそれ↑に該当していました。

 

 

 

なんて言ってもリーズナブルなのが嬉しいですね。

 

もし近所にシャトレーゼができたらウォーキングのご褒美として目的地に設定させていただきますのに。

幸いなことに、ウチの近くにはありません。いと悲し。

 

たくさん種類があって選べない&写真がないので細かく発表できませんが、これのとちおとめ苺味美味しかったです。

f:id:umeapp:20230728134742j:image

(食べた後のゴミやないか)

 

 

 

あとちょっとお高めの方のアイスコーンも濃厚で美味しかった。

(これはまた買って写真を追加したい所存です)

 

 

 

 

この夏美味しかったアイス二つ目は、セブンプレミアムのまるで〇〇シリーズ。

7premium.jp

サイト可愛いから貼っておく

 

前々からマンゴーのやつが好きでよく食べていたのですが今期は白桃が一番多かった。

(そして写真はない)

 

そしてタイムリーなことに昨日カレ氏がまるでマスカットを買ってきてくれたので、いただきました。(そして写真はない)

 

とっても美味しかったです。

 

しっかり果汁が入っていて大満足の氷菓です。

 

ちなみに私は知覚過敏っぽいのでアイス、特に氷菓は苦手です。

 

ですがこのまるで〇〇シリーズは味がしっかり美味しいので、歯に当たらないように気をつけながらも食べたいアイスです。(特殊)

 

 

 

そしてそんな知覚過敏の味方であるソフトクリーム系のアイスも最近好きでよく食べています。

どこかのアイスが甘さ控えめのコーンにチョコがついてる系でとても美味しかったのですが、忘れてしまいました・・・

 

この夏、もう一度君に会いたい・・。

 

もう一度巡り会えたら追記することにします。

 

多分コンビニなんですけど、コンビニのソフトクリーム系アイス高くないですか?!

それくらい美味しいってことなんでしょうけど・・

 

 

 

 

そして栄えあるリピート率No.1のアイスはこちら。

f:id:umeapp:20230728134820j:image

 

MOWのアールグレイミルクティー味!!

 

アールグレイ味大好きなんですよ、本当に。

 

マリーのアールグレイのも食べました。あれも美味しかったです。

 

こんなに好きなのにアールグレイ味のものは期間限定商品なことが多すぎやしませんか?!

 

話が逸れました。

 

 

これ前も期間限定で発売されていたみたいですね。

 

全く知らなかったので私は今年が初めての出会いでした。

 

 

これ全部を食べると私には甘いのですが、アールグレイ味が美味しくて、しっかり全部食べちゃいます。

濃厚です。

 

口の中で勝手に溶けてくれるので、知覚過敏にも比較的優しいです。(特殊)

 

 

 

おまけのもう一つ

見かけるとついつい買ってしまうのが、ラムレーズン味のアイス。

 

牧場しぼりのラムレーズン味を去年はよく食べていた記憶があります。(そして写真はない)

 

これ。

www.glico.com

 

・・あかん、アイス食べたくなってきた。

 

 

 

以上、一番手軽でよく食べているのは冷凍バナナな私からの発表でした。

(写真も少なけりゃほとんど詳細がわからない全く参考にならない発表)

 

アイスを食べて美味しく暑い夏を乗り切ろう!!

 

※ああ見えてカロリー爆弾&体を冷やし過ぎになるので食べ過ぎには注意です!!(ブーメラン)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ いろいろやってみるへ