くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

いつものおやつを砂浜で食べた話

 

 

まだまだ暑いですし、キャンプにはそう簡単に行けないですし、おすし。

ということで(?)避暑してきました。

加えて波の音も聞きに。

※場所レビューではありませんので、公園の名前は出てきません、すいません※

 

 

 

割と近くに良さげな海浜公園があったのを引っ越してきてから1年半ほど経った最近、やっと知ったので車でひとっぱしり行ってきました。

 

(ひとっぱしりってひらがな、なんかかわいい)

 

が、車に乗らなくてもよいならあまり乗りたくない勢の私にはしっかりとややこしく行きにくい道のりでした。怖かった。

 

 

じゃーん

f:id:umeapp:20230927170537j:image

 

無事に着いてよかった。

 

 

 

波の音に心休まります。

(休んでばっかやないか)

 

想像していたよりも綺麗で、管理してくださっている方ありがとうの気持ちで砂浜を歩きます。

f:id:umeapp:20230927170606j:image

 

風は涼しかったけれど、日差しはしっかりだったので、日傘持って行ってよかった。

 

 

この夏毎日使った日傘。

大分使い込んで、破れそうな箇所も出てきました。

活躍させ切りたいところです。

写真はないです。

 

 

f:id:umeapp:20230927170641j:image

散歩にきたわんちゃんのものと思われる足跡。

かわいい。

(わんこじゃなかったらちと怖い)

 

 

f:id:umeapp:20230927170709j:image

こんな散歩コースがある近所の人羨ましいなぁと思いながら公園?漁港?周りを散策。

 

 

少し歩いておやつの時間です。

 

f:id:umeapp:20230927174223j:image

爆買い薄皮さつまいもあんぱんとアイスコーヒーを持っていきました。

永遠に食べてしまうから一個だけ。えらい。

テーブルも持って行くのやめたから秘技足挟み。

 

 

爆買いしたよって記事↓

umeapp.hatenablog.com

 

 

火気使用禁止だったので、その場で調理はできませんが、作ってきたものを持ち込めば立派なデイキャンです。

 

カレ氏に買ったタンブラーがまた優秀なので、きっと冬は温かいコーヒーも飲めるでしょう。

 

 

タンブラーが素晴らしくて感動したよって記事↓

umeapp.hatenablog.com

 

 

 

私はまだまだ初心者アウトドア人なので、次行くときは小さいレジャーシートとミニテーブルを持っていきたいなとは思いました。

 

どこでも座れる用にダイソーの座布団マット買おうかなぁ。

 

 

思い立った時に外メシ、外おやつが楽しめる場所を新しく開拓できて良い休日の記録でした。

いつものおやつを外で食べるだけでなんだか楽しい。

少しの時間でもとても癒されますね。

今度は夕陽を見て帰ろう。

 

(帰りは帰りで、一方通行から反対側道の一方通行の道路へいくという慣れない道にしっかりドキドキしながら帰りましたとさ。)