くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

ついにトランギアのアルストを手に入れた話

 

はい。

 

私よりもサボり癖のある人がいるなら連れてきてほしい。

 

自分が思うほど私はサボってないんだぁって安心したいからです。(クズ)

 

 

 

ブログを約半月ほど書かなかったのですが、その間も一丁前にアクセス解析は眺めていました。

アクセス数増えないかなぁーって。

 

努力しないのに、結果だけをすぐに求めて焦る、典型的な成功しないやつですね。

 

 

夏バテということにしといてもろて。

 

 

9月からは頭の中がキャンプでいっぱいになりまして、毎日欲しいギアを検討してはAmazonを徘徊し、諦めるという繰り返しでした。

 

 

そんな中、衝動的ではなく、ずっと前から欲しいと思っていたものをようやく手に入れてしまったので自慢させてもらいます。

 

 

トランギアのアルコールバーナー。

 

 

 

価格高騰している時には目に入れず、欲しい気持ちを無かったことにして過ごしていました。

 

キャンプブームが落ち着いてきたと言われている今、こっそりAmazonをのぞくと、なんと1,500円ほどになっていまして、これは多分買いだと思い即ポチしました。

 

(価格高騰している時の値段を知らないので、安く購入できているか本当は分かってないです)

 

 

難しそうで、なかなか購入に踏み切れなかったのです。

 

が、火器って本当は全部危ないですやん。

 

だから大体の注意事項が想像できたら、取り入れてみるべきだなと思って思い切りました。

多分安かったし。

 

 

でやっと手にしたアルストはそりゃもうかっこいいわけです。

 

f:id:umeapp:20230916230255j:image

(例の如くまともな写真がない)

 

 

しゅーっと小さく音を立てながら頑張って火を出している様子にニマニマしながら、初下ろしいたしました。

 

f:id:umeapp:20230916230206j:image

 

これがロマン枠か。。。

 

(当方、企業の歴史やキャンパー方の間でのいわれ?などはあまり承知しておりません。FUKUさんのおすすめギアの一つだから気になっていただけという、とんだアウトドア新規野郎です。)

 

 

今回は早急に格安で周辺ギアを揃えたかったので、セリアの五徳を購入しましたが、

割としっかり値段のする、かっこいい五徳や風防が欲しくてたまりません。

 

 

せっかく一つ物欲を満たしたと思ったのに、そのお陰で欲しいものがさらに増えるという現象。

 

コレが沼というやつでしょうか。

 

最近は何回も『ぼちぼちいこな』と『今すぐポチる!!』を頭の中で繰り返していて精神がきついです。

 

立派な物欲おばさんです。

 

 

記事にすることで少し落ち着けましたので、かっこいいなぁという憧れは毎日感じつつ、欲しいものリストを整理して働くことにいたします。

 

 

(結局なんの話)