くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

沼ってもがいたら余計にハマってくよね(ニューギア自慢)

 

前回の記事で落ち着いていたはずの物欲が早々に煮えくりかえ返されました(?)

 

umeapp.hatenablog.com

 

 

これもちゃんと前々から検討していた子です。

 

 

ベルモントのチタンシェラカップ深型350フォールドハンドル。

 

f:id:umeapp:20230921095059j:image

 

f:id:umeapp:20230921095040j:image

 

 

 

あぁ、めちゃんこかんわいいぃ・・・

 

 

 

本当は、もうワンサイズ小さい方の購入を考えていたのですが、アウトドアショップで実物を持ったらノックアウトでした(笑)

 

(ワンサイズ小さい250は廃盤と目にしていたので、もうないものだと思っていたのが、今公式サイトを見たらちゃんとラインナップにありました。)

 

 

お目当てのサイズではなかったけれど十分コンパクトでまぁ軽くて何よりハンドルも畳める。

 

深型なので、よく食べてよくこぼしてしまう私にはピッタリかなと思っております。

 

belmont.co.jp

 

 

 

 

すぐにはキャンプ行けそうにないので、自宅で煮沸し、コーヒーを飲んでみました。

 

 

せっかくなのでアルストと。

 

f:id:umeapp:20230921095147j:image

窓からの強風が(汗)

 

 

f:id:umeapp:20230921095203j:image

 

底のロゴがシンプルで、それがまたかっこいいなぁ・・

 

 

f:id:umeapp:20230921095219j:image

 

いつもの安いコーヒーがすごく美味しく感じました。(単純)

 

 

 

 

みんな大好きスタッキングのコーナー(?)

 

いつも使っている、父親から奪い取った譲り受けたユニフレームのクッカー達の中にピッタリ入ってくれました。

 

f:id:umeapp:20230921101738j:image

 

 

あぁ、気持ちいいぃぃい・・・

 

 

 

 

 

トランギアのアルストもしっかり入ります。

(何かと便利なアルミホイルを敷いて)

 

f:id:umeapp:20230921095947j:image

 

 

一人分ならこんな感じにして、持ち運ぶのもいいな。

 

f:id:umeapp:20230921100247j:image

 

 

 

 

まだソロキャンをしたことがないので、早くこのミニマムなクッカー類を持って一人キャンプしに行きたいとうずうずしております。

 

 

 

次は、実際にキャンプをしてみてやっぱり必要だなと思った、小型なのに明るくて、色味も暖かいアイツとそれを吊り下げられるアイツを最優先で購入しようねと自分に言い聞かせておきます。

 

価格も落ち着いているしね〜。(最重要)

 

 

いや、エバニューの五徳が先か?

 

いやいや、フォールダーカップか?

 

 

しっかり自分の中の物欲ババアに大暴れされておる今日この頃でした。