くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

ついにレッドレンザーを手に入れた話

 

はい、私による私のための完全私得だけでお送りするニューギア自慢コーナーのお時間ですよ。

 

本日、自慢させていただく新顔ちゃんはぁ〜、(ウザいな)ついに、ついに手に入れたレッドレンザーML4!

 

かねてより、ゴールゼロにするのか、レッドレンザーにするのか、はたまた二つとは別のコンパクト照明にするのかを例の如くずぅぅぅぅぅっっと悩んでいた。

 

ようやっと、レッドレンザーを手に入れることを決めました。

 

で、届いたんで開封の儀でっす(浮かれんな)

 

 

じゃぁ〜〜〜ん!

f:id:umeapp:20231007230810j:image

箱がもうかっこいい極めてますやん。

(あんまここに店頭販売用シール貼らんといて欲しい)

 

f:id:umeapp:20231007230840j:image

ほんで固すぎて箱は早々に破損。(泣)

 

開けました。かわいい。

f:id:umeapp:20231008163733j:image

 

灯、つけてみる。

f:id:umeapp:20231008161013j:image

え〜〜〜もう可愛すぎるぅぅ〜〜〜!

 

 

暗いとこでつけてみる。

f:id:umeapp:20231008163859j:image

カッコ良すぎるぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!

 

 

実のところ、懐中電灯として一箇所を強く照らせる機能もやっぱりあった方がいいよなぁとは思っています。

この問題はヘッドライトをアップデートすることによって解決できるはず・・

 

兼用できず、別に新しい物を買うことになってでもレッドレンザーML4を持ちたかった。

(結局ただ欲しいだけ)

 

 

レッドレンザーに決めた理由

 

・市販の単三電池でも使用可能

・赤い警告灯?セクシーかわいい

蓄光多分ありがたくなる

・なんというか好き

 

今更私がスペックについて話す必要もない(詳しく素晴らしいレビュー記事がたくさん出てきます)ので、私が惚れ込んだところを告白しておきます。

 

ワタクシ、キャンプで使うため以外に、大事にしているギアを買う理由がありまして。

それは、もしもの時に快適に使える『防災グッズ』としての役割を担えるものを買おうということです。

 

専用の充電池でだけでなく、市販の単三電池を使用できるのは、もしもの充電切れに対応できる素晴らしきスペックであります。

キャンプの際、予備の電池を忘れたとしても比較的手に入れやすい。

 

充電ポート?が万が一壊れてしまっても、別の電源が使えるのはとても安心感あります。

 

・赤い警告灯?セクシーでかわいい

レッドレンザーに決めきれていなかった当時は赤色の照明いります?状態だったのが、実際に良い雰囲気で赤い照明を使っておられた方の記事だか、動画だかを拝見して、

 

え、かっっっっっこぃ・・・(鼻血)

 

ってなってもうてもうそこから赤い照明が欲しくなってしまいました。

 

みて、これ・・

f:id:umeapp:20231008160259j:image

え、かっっっっっこぃ・・・(鼻血)

ってなりますやろ・・・?

 

ギラギラしすぎてない赤。

なんていうかセクシーなんです・・

また、ほや部分?の線状の模様が余計色気を出していると思うんですよね。

 

私はこの赤照明に無事やられました。

 

蓄光多分ありがたくなる

f:id:umeapp:20231008164744j:image

実際のキャンプシーンでどれくらいお世話になるかは分からないけど、きっとあると便利。

灯を消してもなお、その姿を控えめに知らせてくれる様子にうっとりできます。

 

・なんか好き

歴代の推し達のメンバーカラーが赤ということもあり一時期狂ったように赤が好きだった私。

自分にはあんまり赤色が似合っていないかもと感じだしてからは身につけるのを控えていました。

けれども。やっぱり赤が好きなようで。

そういうとこからもなんか好き。

 

そんで、割と最初の方からレッドレンザーの◉←これなんか好き。

 

あとさっきも言ったように、ほや部分?の線の模様もなんか好き。

下から覗くと電飾のような見え方になってそれもまたYOKI・・

 

余計なことをしていないシンプルな筒状もなんか好き。

 

とりあえずなんか、好きなんです。

 

 

 

ほんでね、ここまで読んでくだすった方に朗報なんですけど、私ヒマラヤ楽天市場店で購入したのですね。

なんと、なぜかセンエンほどお安く買うことができたんです。

最初はメルカリでの購入も考えていたのですが、中古販売よりもお安く買えてハッピー2倍です。

 

なんとなんと今日現在(23.10.8)も、Amazonでの販売価格よりお安いですYO!

買うか買わないかはあなた次第です(ちゃんとウザい)

Ledlenser ML4 Warm Light|LEDランタン|レッドレンザー公式通販 – レッドレンザー公式オンラインショップ

 

 

 

あぁ〜早くレッドレンザーML4ちゃんをキャンプに連れて行ってあげたくて仕方ないです。

アウトドアにはもってこいの季節ですから〜って急に寒すぎるやん。

 

もうちょっと秋楽しませてくださいよ・・