くらしのあれこれをなんやかんやする人

生きていますという様子です。

おやつを食べるようにブログを書きたい

 

ブログの下書きが溜まっています。

 

ストックと言われるようなかっこいいため方ではなく。

 

書き出したけどいわゆる鮮度というやつが落ちた気持ちの乗らない記事や、

思いついたけどまとまりきらずどんどん私の元から文章が遠のいていく記事など。

 

かっこつけてみましたが、つまり何が言いたいかっていうと、完成してない記事が多すぎる。

 

公開している記事より下書きの記事の方が多いんです。

 

 

熱心に探求したり、大規模な実験をしたりしているわけでもないのに

 

一丁前に完成度を気にして公開することを諦めた記事がいくつもありました。

 

 

ただただ自分の日々を記録しているようなブログなんだから、

もっともっとラフな気持ちでブログを書けばいいんじゃないかと

今までよりもずっと自分へのハードルを下げてみようとこの記事を書きました。

(もうすでに地面に埋まっているような気もしますが)

 

 

 

私には息するようにおやつを食べるという特技があります。

(そんなもの特技にすな)

 

よし、おやつを食べるぞ!と気合いを入れておやつを食べることなんてなく、

無意識的におやつ棚に手を伸ばして食べ漁ってしまっています。

 

 

 

それぐらい軽い気持ちでブログに、キーボードに手が伸びるようにしたいな、

できたらいいのになと思いながら今キーボードをたたいています。

 

 

なんか自分でもいけすかない文章になっているのは絶賛名探偵コナンどハマり期のせいかと思われます。

コナンくんのせいにしてごめんね。

このあたりのことも書きたいのです。

 

だからラフ〜にラフ〜におやつに手を伸ばすかのようにブログを書いていきたいなぁと思います。